解決ナンバー:60207

eo光(引越しの流れ)

引越し手続きの流れをご案内します。

引越し前

STEP1 引越し先の提供エリアを確認

引越し先の提供エリアをご確認ください。提供エリア内であればBIGLOBE eo光を利用できます。

eo光提供エリア

引越し先が提供エリア外の場合は

他の回線サービスの提供エリアをご確認ください。
提供エリア確認

STEP2 「BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク」に連絡する

手続きの開始は、引越しの1カ月~2カ月前を目安にしてください。
引越し先が決まりましたら、以下の窓口へご連絡ください。

STEP3 回線撤去工事に立ち会う

株式会社オプテージの工事担当者が、回線撤去工事・レンタル機器の回収にうかがいます。

引越し先

STEP4 光ファイバー導入工事に立ち会う

ご利用の回線の工事担当者が、光ファイバー導入工事にうかがいます。

STEP5 接続設定をする

BIGLOBE会員証と回線事業者から送付されたマニュアルを見て、インターネットの接続設定をしてください。
「BIGLOBE eo光」接続設定方法

STEP6 住所・電話番号の変更手続きをする

重要

BIGLOBEに登録された住所や電話番号の変更手続きをします。(マイページ「お客様情報」更新)
住所・電話番号の変更

  • 「KDDI請求」をご利用のお客さまは、「My au」にログインのうえ、「請求・支払い関連のお手続き」の「請求先住所の変更」から請求書送付先の変更をお願いします。
    なお「My au」のお手続き方法が不明な場合、「KDDIお客さまセンター」へお問い合わせください。
    My au:請求先住所の変更[KDDI提供]
    KDDIお客さまセンター

STEPの説明は以上です。